3月4日のNHKのニュースでは外国人の受け入れの特集を組んでいました。
外国人の受け入れがスムーズにいけば空室率の解消につながるのでは
という内容でした。

リフォームについては2つの面白い記事がありました。

若い女性を意識して白とピンクを基調にデザインした「姫部屋」
ゴージャス感を演出した「小悪魔部屋」、
雲の上をイメージして全面を白とした「スカイライフ」等
完成から1週間で成約に至っているそうです!
http://www.hokkoku.co.jp/subpage/K20100305302.htm

二世帯住宅として使用
されていた三階建木造住宅をシェアハウスに転用。
一般的な戸建賃貸としての予想収益の1.5倍の収益を目指すそうです。
http://www.value-press.com/pressrelease.php?article_id=53280

<私見>
オーナーさんにも勤勉さとアイデアと資力が要求される時代
のようです。

お問合せ・ご相談はこちら

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
047-401-5007

中小企業からのご依頼が中心の不動産鑑定事務所です。
中小企業の皆様は様々な課題を抱えて、日々奮闘されているかと思います。
単に不動産鑑定を実施すれば、解決できる課題ばかりではないと思っております。
不動産鑑定をご検討されている背景をご教示いだだければ、弊社代表は中小企業診断士でもあるので、何かアドバイスができるかもしれません。
お気軽にご相談下さいませ。