J-REITによる2008年1月〜9月の不動産取得の状況のデーターです。

http://www.nikkeibp.co.jp/article/news/20081120/114068/?SS=expand-architecture&FD=-602172945

 管理人が思っていた以上にREITは不動産を取得していましたが、日経不動産マーケット12月号によると、直近の半年間に限定した場合には取得の動きを止めているREITが多いとのことです。 

 リーマンショック(2008年9月15日)以降のデーターがほしいところですが、ないものねだりというところでしょうか。9月15日以降は、日本ビルファンド投資法人、野村不動産オフィスファンド投資法人、NTT都市開発(REITではありません)等の体力のあるところのみが不動産を取得しているものと思われます。

 話しは変わりますが、UBS証券が「不動産投資市場は12月から徐々に動き出す可能性がある」と指摘しています。実現してほしいと切実に思う管理人でした。

お問合せ・ご相談はこちら

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
047-401-5007

中小企業からのご依頼が中心の不動産鑑定事務所です。
中小企業の皆様は様々な課題を抱えて、日々奮闘されているかと思います。
単に不動産鑑定を実施すれば、解決できる課題ばかりではないと思っております。
不動産鑑定をご検討されている背景をご教示いだだければ、弊社代表は中小企業診断士でもあるので、何かアドバイスができるかもしれません。
お気軽にご相談下さいませ。